新年おめでとうございます!

 お久しぶりです。お元気に新年を迎えられたでしょうか。
 私のほうは、今年も、もう17日なのに、なかなかブログを再開できそうにありません。昨年くれから、色々と忙しくしています。家の修理から始まって家族の病気と続き、自分自身も体調を崩し、今に至りました。

 申し訳ないですが、もう少しお待ち下さい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

新年おめでとうございます! への9件のフィードバック

  1. ちえみ より:

    おはよ~ございます。
    お久しぶりです寒い毎日
    無理されないようにして下さいね。

    • 白い花 より:

      お久しぶりです。コメントを有り難うございました。
      なんだかんだで、なかなか復帰できません。なるべく早くと思っていますが・・・

      お写真、相変わらずステキですね!

  2. 昔の乙女 より:

    遅ればせながら
    おめでとうございます。
    寒い日が続くのでお身体を大切にしてくださいね。
    ブログの復活を待っています(。◠‿◠。)

    • 白い花 より:

      お久しぶりです。いつもコメントを有り難うございます。
      昨年の秋に復帰の予定が、年を越して未だに目処が立ちません。
      なるべく早くと思っているのですが・・・

  3. koko より:

    白い花さん
    ご無沙汰しております。
    歯科の治療とご体調はいかがですか?
    私の治療は順調に進んでいます。
    日記を始めましたので、ご気分宜しい時にでもご高覧頂けると嬉しいです。
    http://ameblo.jp/usahana-1105-coco/

    では、白い花さんのブログ再開を楽しみにしております。

    http://ameblo.jp/usahana-1105-coco/

    • 白い花 より:

      顎関節症はつらいですよね。でも良い先生を見つけられたようで良かったですね。
      私の場合は、もともとは歯を削られたり、歯列がゆがんでしまったりなどが原因で、顎関節が痛くなっていました。本来の顎関節症とは少し違うようです。お互いに早く完治したいですよね!

  4. koko より:

    白い花さん

    本来も何も関係なく、顎関節症は顎関節症です。
    白い花さんは歯科治療に起因されていまよね。
    私もそうです、まったく同じです。
    今の白い花さんの状態では、本来「補綴」は出来ないので、
    いつも、「その前」の治療が必要でいらっしゃるのに・・・と
    拝見しておりました。
    白い花さんとのメールの頃よりも、治療が進んでいます。
    「その前」の治療が順調ですので、「その先」に進む準備をしています。

    私はもう痛みはないので、白い花さんが苦痛から一日も早く解放されるよう
    心からお祈り申し上げます。
    何度も、失礼いたしました。

    • 白い花 より:

      まったく仰るとおりです。
      「その前」の治療ができる先生がいらっしゃらなくて・・・

      顎関節の痛みは、今はほとんどありません。適切な仮歯が入ったときにはまあまあ治まっています。ところが、仮歯から「本物」のクラウンや部分入れ歯を作ろうとすると、巧くいかないというか。

      • koko より:

        白い花さま
        ブログに何度も申し訳ありません。
        仮歯の出来が良くてその後のクラウンや部分入れ歯などの補綴物の出来が悪いのではございません。

        白い花さんがおっしゃる通りとお返事くださった、
        「その前の治療」がなされていないからです。
        私もまだ「その前の治療」の途中です。
        ですので、以前の治療のやり直しをした歯は仮歯です。
        白い花さんと同じです。
        しかし、まだ補綴(本物のクラウンや部分入れ歯)は出来ません。「その前の治療」の途中だからです。

        ちなみに部分入れ歯は私は不要です。
        (失っている歯がないので)
        その前の治療とは、白い花さんは「えぇ~っ」とお思いになられるかもしれません(笑)
        白い花さんが「目からうろこだね」っておっしゃる日が来るといいなと願いつつ、失礼します。

コメントを残す